熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

秋葉原 東日暮里のライフなど

夫の用事で秋葉原へ部品を買いに行くもコロナ禍で目当ての店が土日休みとなっていた。
問屋さんも土日安みなので、普段使わない店舗で部品を購入。高くついた。

ラーメン食す。旨し。

帰りに遠まわりをして鶯谷にできたスーパーライフに行く。
以前は松坂屋の流通倉庫があった場所。昔は足立区と川口市にも松坂屋の倉庫があったが、バブルが弾けて倉庫も消えた。

スーパーライフは私の再婚前の生活圏に複数あり、ママ友のパート先でもあり、子どもたちのバイト先でもあった。
なので私には懐かしいスーパーである。が、夫には馴染みなく今日が初めてのライフ。
ライフは猫餌の銀のスプーンが安いと教えたら夫買い込む。

夫はヤマザキスペシャルサンドという甘いパンが好きだけど、売っていた店が閉店して買えなくなり嘆いていた。
スペシャルサンド、40年以上昔、高校時代校内へお昼にくるパン屋さんが売っていてその頃から好きだったそうだ。

そのスペシャルサンドがライフにあったので夫とても喜ぶ。

私は夫と買い物をするのが好きなので、今日は結構嬉しい。

帰宅したら地域猫ハチロクが遊びに来ていた。我が家ではハチロク、谷中のヒマラヤ杉あたりではラブちゃんと呼ばれている。


f:id:TokuheiKumagai:20210417200415j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210417200411j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210417200402j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210417200420j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210417200406j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210417200358j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210417200427j:plain
f:id:TokuheiKumagai:20210417200424j:plain