にゃあちゃんがゴロゴロいってくれない。
両親は私の不出来を恥ずかしいと嘆いて、どんなに頑張っても出来の良い兄弟や従姉妹たちを褒めるだけだった。
2人の子も普通のお母さんが欲しかったと嘆いてた。今は婚家の義母様を褒める。
今婚家も義父のことで牛歩の私をなんとかならないのかと言う時もある。
血縁で私を評価してくれたのは多治見の大叔父さんだけだった。他は従姉妹と比べて可愛げがないとか、生まれも悪く、従姉妹と比べて頭が悪いのだから努力するよう言ったり。
猫は甘えてくれるし待っててくれるし、人と比べない。にゃあちゃんは私で良いと甘えてくれた。
にゃあちゃんがいないし、義父の作品もどうしたらよいかだし、熊谷家のシロアリ女は何をどうすればよいのかわからない。






