熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

バレンタイン

 

バレンタイン。
去年末から楽しみにしていたマイメロママ版のチョコレート、時代にそぐわないとの意識高い系の抗議により販売中止になったのが先月。

夫もマイメロのアニメが大好きだったのでプレゼントをしたら喜んでくれるだろうなとワクワクしておりましたので、販売中止に不快感がありすぎて持て余しております。

 

夫にはチロルチョコ谷根千の美味しいお菓子をプレゼントしましたよ。

でもマイメロママのチョコレート欲しかった。

 

f:id:TokuheiKumagai:20220214190619p:image



私は昔名古屋のSF大会CAPCOMで女性向けイベを企画した程度なフェミでした。

 

でも今の最先端なツイフェミは文化大革命的ね。と、思ったりします。もちろん個人の感想です。

 

中国の文化大革命クメール・ルージュが何をやったかを知らない世代だからなのかしら。

かつて女性たちの反感により勢力が削がれたラディカルフェミニストの亜流が時代の流れで発生したのか。

無教養な私にはよくわかりませんが、女性に生まれて自分が好きな服を着る、行動をする、に伴う自己責任もある。これは表現の自由にも言えることで、自由は簡単なものではなく、物書きの場合は文責がある。と、同じかと思っておりました。


今時のお洒落なフェミニズム、女の個性と文化を自己基準で均一化するのが目的ならば彼女らは抑圧する側になりつつあるのではと、個人の感想です。

 

 

 

f:id:TokuheiKumagai:20220214183309j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220214183306j:image
f:id:TokuheiKumagai:20220214183303j:image