熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

家人の胃腸

夫は胃腸が弱いので食には気をつけているつもりだ。
ご飯を炊くときも加減を夫に尋ねてから炊く。

で、某日エヴァンゲリオン絡みで明智抄さんを強く思い出し晩ごはんは焼きそば気分になった。
なので夫に焼きそばで良いかと聞くと胃腸が云々と言うから彼用はきしめんにして、娘と店子さんの分は皆が大好きな焼きそばに。
明智さんも私が作る焼きそばを好きだったよ。
麺はどちらも谷中の大沢製麺所の。
肉は谷中銀座のサトーさん。
野菜はスーパーのミックス野菜。

で、焼きそばを沢山作ったよ。腕が痛くなるけど、娘と店子さんも喜んでくれたよ。
いい匂いが広がったよ。

で、夫が焼きそばを三杯食べた。

翌日そばメシにする用と私の分が……(T ^ T)
ビバ夫の食欲回復。

煮込みうどんの出汁は翌日使ったよ。具沢山の鍋焼きうどん喜んで食べてくれたよ。メインメニューの五目おこわも食べてくれたよ。

でも夫の体調は悪いままだよ。

夫が事故って大怪我して一年以上だけど、相手さんが入っていた保険屋の損保ジャパンから1円も支払いがなく、医療費も自腹で最初は10割負担で頼み込んで健康保険を適用して3割負担にし、残りは自腹が続き。
夫前できていたことの幾つかが出来ない身体となり、断らなければならない仕事もあった。

事故相手さんは親の介護を抱えていて大変なのに自分が契約している損保ジャパンに、早く払って欲しいと頼んでくれているそうだけど、損保ジャパンは一円も払ってくれない。
こちらは相手さんに対して裁判という酷い話で、親御さんの介護で大変な人に裁判。何のための保険なんだろう。

とうとうウチが入ってる東京海上日動さんが、救済処置で医療費少し出してくれることになった。

f:id:TokuheiKumagai:20210325192230j:plain