熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

JUNEとOUTのメモ

元JUNE編集長の佐川さんと創刊当時の話をした時に、参考にした中に月刊OUTもあったって出て、元OUT編集長の大徳さんにそれを伝えたのも懐かしい思い出。
私たちはパソコン通信老人会どころか、手書き葉書老人会なので既に多くが墓の中。
OUTはまだ語られるが、JUNEは少し忘れられているような気がする。


今JUNEについて正しく語れる人が殆どいないは私も不思議で、先日元編集長の佐川さんに今までJUNE創刊やその後について取材されましたかと聞いたら、ないとのこと。

だから今入手できるJUNEの資料は昔、元編集長だった英保さんと佐川さんや編集たちが編纂した分厚いのかな。

昔はいつか栗本薫先生がJUNE系の語り部になると思っておりました。
JUNEは女の子向けのCOMを目指して、投稿、取材、依頼、交流他のある雑誌で語口多す…