熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

一太郎2020プラチナ購入。

ワープロソフトの一太郎2020のノーマル版が売り切れだったので、プラチナを購入。

もう老眼なので、本を見ながら引用するの疲れるのでiPhoneで撮影したらテキストにできる2020が欲しかった。
今のところ便利です。

ご近所の黒猫さんが遊びに来ていました。
脱走の名人なのでパピヨンと呼んでいます。
人馴れしておらず、道路を使わず瑞輪寺の墓地を抜けて遊びにきます。

先日千駄木で黒猫が轢き逃げされ死んでしまったと聞きました。
一瞬、谷中霊園の黒猫さんかと思いましたが少し距離があるので、どこかの飼猫だろうかと。
目撃者さんの話だとほぼ即死らしく、死んだのを自覚してなくて谷根千を彷徨っていたら可哀想。
谷根千は沢山の猫たちが生きて死んでいったので、先に天国に行った猫が迎えに来てくれていたら良いなと願います。

今、人が出歩いていないから谷根千で目にする限り自動車がスピードを出してる感じです。
先日も練馬ナンバーの車がヒマラヤ杉に向かって減速無しで走って行きました。
この辺りは路地遊びをする子どももまだいて、うちの前でボール遊びをしている子もいます。
飛ばさないで欲しい。