熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

葉巻

朝、何時もより強い喘息の発作を起こして苦しかった。酷い咳で喉に傷がついて口の中が血の匂い。

夫が別室で頂き物の葉巻を吸ったとのことだがパチンコ屋の前を通ったような匂いだ。
タバコ好きにはたまらないのだろうけど、夫には悪いが着ていたもの全部洗濯してもらい、シャワーも浴びてもらった。
幸いメプチンエアでマシになっているが夜になっても息苦しい。
どうしても咳が出るから地元の病院には行きにくい。
熱はないがヒューヒューと苦しそうな呼吸をしてる初老の女が待合室にいたら嫌だろうなと思う。
ホクナリンテープも併用して様子見。
氷水も沢山飲んでいる。


晩御飯は出前にしてもらった。