熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

夫の骨が

交通事故で肋骨が二本折れていると診断されていたけど、再検査でもう一本折れているのがわかり、合計三本折れていると。

私血圧上がり具合悪くなり寝込んだ。

相手さんが自転車保険に入っていたのでほっとしていたが、その保険会社の担当が感じ悪く、目撃者が複数いるのに夫が悪いように言い病院の医療費を出してくれないことに困っている。
交通事故なので十割負担で払っている。
相手の保険会社は夫が入っている保険で医療費を賄うよう言うのだけど、こちらの保険会社がそれ飲むはずもなく、我が家の家計費が減っていく。
しかも大黒柱の夫が骨折で働けないってことで、困る。

保険会社の名を聞いた時に、うちが自転車やバイクの販売と修理を主にしてきてて、あまり良くない会社だったので嫌な感じは受けていたけど医療費自己負担を被害者にさせるってのが気に入らない。