熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

湯島天神の梅は今年も綺麗だった。

午前、具合の悪いハチワレ猫のチビを上野の森動物病院へ連れて行く。
抗生物質と点滴で様子見。
昨日は病院が休みなのでハラハラしていた。
ぐったりとしていたのが12時間後には身体を起こせるまで回復した。
もうお婆ちゃん猫なのである程度諦めもあるけど、風邪ならば治る年齢なので、今回は間に合ったのだろうかな。

午後、友人と待ち合わせをしていた湯島天神梅の花を鑑賞に行った。
三月まで次々咲くように植えられた梅は満開のもあれば、蕾が硬いものもある。
香よかった。
今年も猿回しが来ていた。

湯島天神の隣のトマソン的な赤煉瓦に烏瓜を見た。
都心では珍しいし懐かしかった。

歩いて広小路の松坂屋に向かい、少しお得意様サロンで休んでからバレンタインのチョコレートを購入。

友人のご子息、無事大学卒業と就職の祝いとして家族旅行はフランスにしたそうだ。
添乗員のいるツアーだとのこと。
結構羨ましい。

ベルサイユ宮殿行くのかな。