熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

ほぼ引きこもりをしてる

私は免疫異常があるので夫が心配して「出かけない方が良いよ」と言う。

なので資料を読む合間に適度に漫画とか読んでる。

今気になっているのが「あさりよしとお」氏の宇宙家族カールビンソンのその後。
旅芸人一座の宇宙船が、未知の種族の脆弱な宇宙船と衝突し、未知の種族の宇宙船は大破。
その中に両親が命がけで守った赤ちゃんがいた。
旅芸人たちは赤ちゃんを自分たちで育てることにする。

この赤ちゃんが主人公で旅芸人たちを両親やペット、近隣住民だと信じて育つ。
旅芸人たちはいつか主人公が母星に帰るときのために、脆弱や宇宙船の中にあったデータの断片を元に、なるべく母星の習慣や環境に近い状態を作ろうとしている。

私、変形合体するおとーさんが好きです。
ヒロインのコロナちゃんが泣くと即駆けつけてくれる。
カッコいい。

アニメ化もされたようですが、残念ながら私は観ておらず、可愛らしいコロナちゃんがどうなったのかを読みたい。

Wikipediaで調べると完結してないような感じ。

同じ作者の「ワッハマン」は完結してるけど、我が家には9巻と1巻があるらしいが夫の腐海に埋もれてて行方不明になっている。

「るくるく」は2冊ほど腐海から出てきた。

あー全巻揃えてから貸して欲しいです。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%B3%E3%82%BD%E3%83%B3