熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

福ねこ

東京八重洲の大丸の地下にあった美味しいお弁当屋さんが倒産という形になるそうだ。
真面目に美味しいお弁当で、少し迷ってたどり着き購入できて良かった。
先日上野の松坂屋にも出店されてて、市川の帰りに寄ったら売り切れてて残念だったけど、売れているのは良いことだと無邪気に思っていた。
家と工場を失い三匹の猫と住める家を探しておられるとのこと。
社長さんは腰と膝を痛めているので平家が良いとのこと。
今は真面目に真面目にやってて売れていても設備投資にかけたお金との綱渡りの時代で、資本主義社会とはいえ中小企業は辛くないかな。
と、倒産した町工場の娘は切なく思うですよ。


https://sway.office.com/olGoCXCFB2TPecCh?ref=Twitter&loc=endofstory

https://twitter.com/yanakakumagai/status/1205895542758199297