熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

熊谷登久平が凄い春画を描き残していたが、義母の大人の配慮で息子知らず。長谷川利行さんも春画描いていたというし、通過儀礼よね。

義父のと年下の叔父さんの息子さんの家に、、く、熊谷登久平が描いたという春画が大量に残っていたけど、写メとるのは女子校出身の私にはちょっとね。

こーゆーのを長谷川利行も描いていたと、あちこちに書かれているが、本当に描いたのか?
冗談抜きで良い作品の写メは勘弁ですがちょっとだけよ。


一関で保管して頂いている熊谷登久平の油絵も水彩画も春画も状態が良いです。
義母が熊谷登久平が描いた中の賞を取った絵を中心に痛めたくないものをどんどん送ったようですね。