熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

頭が痛いので

今夜は冷凍食品の餃子でごめんなさいをしたけど、今夫は不機嫌にならないので助かる。

義父のお弟子さんや家政婦さん子守さんに坊ちゃん坊ちゃんと呼ばれて育ったので食べものの好き嫌いとかは面倒だけど、好きな食べものが中学生になって初めて食べたマクドナルドやチキンラーメンとかなチープな舌を持っている。

ケンタッキーフライドチキン小僧寿しも大好きだ。

幼児期に高尚な食べものばかり与えると、思春期になり友人とものを買い食いし始めた時にジャンクフードにどっぷりとハマるぞと私は声を高くして言いたい。

 

 

高尚といえば我が家にいるノルウエージャンののるは相変わらずカメラ目線をくれないがやんちゃだ。

ドアノブを開けて階段に出て、ドアが閉まるとパニックになって鳴く。

ゴミ箱漁る。

夫や私がトイレに入っていたらドアを開けようとするので鍵をかけるようにした。

このこは大切にされていたけれど、お子さんに猫アレルギーが出た方がうちに預けてくださった。

我が家の猫で唯一両親がわかっている猫だけど、高貴な身を忘れて我が家の猫たちと馴染んでいる。

可愛い。

お子さんのアレルギーが酷くなり手放すことになった飼い主さんは泣いておられたけど、元気にやっていますよ。

あと、持たせてくださった高級な猫餌は、片手に他の猫用の安いカリカリを食べてからは見向きもせず、安いカリカリを食べさせないようにしたらハンストをして、夜間にしまってある安いカリカリの袋を取り出して破って食べるという芸当をやらかしてからは、他の猫と同じ安いカリカリを食べさせています。

安いカリカリでも長生きした猫は20歳こえたし、我が家の猫はほとんど15年以上生きている。

高いカリカリを食べていた友人の猫が早死にしたこともあるので、安いカリカリでも多分大丈夫と思いたい。

 

 

 

 

f:id:TokuheiKumagai:20190818223039j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190818223031j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190818223028j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190818223035j:image