熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

谷根千を彷徨うママチャリ母娘 #麺やひだまり

f:id:TokuheiKumagai:20190608230527j:image

夫は町内会で忙しく、夜は娘と食べといでと言ってもらえたので、自転車で千駄木お好み焼き焼き屋さんに行き満席でアウト。

この店は運が良くなければ入らないので、娘は千駄木でバイトをしていた学生時代から食べられないと嘆く。

ツイートでチェックしてもいつも飲み会みたいだし、私も先日初めて入った。

 

で、ならびの麺や ひだまり へ。

この辺でラーメンを食べるときは昔からあった博多ラーメンかカムナビで、ひだまりは初めてだ。

私は塩の全部のせ、娘は炙りチャーシューのせ的な名前のラーメン。

ほんのりと柚子の香り。

すすると美味い。

麺うまい。

シナチクが柔らかくて香ばしくて甘みもあり、こんなに美味しいシナチク初めて状態。

スープまったりと美味い。

チャーシュー脂身多いのに油抜けてて、肉の味とコラーゲンぷるり。

卵半熟。

 

娘と美味しい美味しいと言いながら食べました。

ごちそう様です。


f:id:TokuheiKumagai:20190608230533j:image
f:id:TokuheiKumagai:20190608230530j:image