熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

発熱中

 

f:id:TokuheiKumagai:20190607224719j:image

 

某日、朝食をほとんど食べ終わったあと、オムレツにフォークをつけてから写真に残しておこうと思い撮影したけど、インスタ映えじゃないと嘆いたやつです。

 

今日は昨日より熱が高くだるい。

 

我が家に来た大人猫のノルウエージャンののるる君は、多少ビビリですがお腹を見せたりスリスリしてきたりします。

飼主さんがヒルズサイエンスダイエットもくれたので、それをのるる君の皿に盛るのですが、他の猫の銀のスプーンを仲良く食べてて、サイエンスダイエットは地域猫ハチロクしか食べないという。

 

昔、今娘の猫になっている保護猫のにゃふがヒルズサイエントダイエットプロ幼猫用と共に来たのですが、大人用の時期になり、大人用のエサと幼年用よエサを混ぜて出したら器用に幼猫用のエサを床に捨ててって、大人用だけ食べる猫となったことがある。

 

そして、人馴れし過ぎている捨て猫のミケコを台風前に保護したらサイエンスダイエットを食べない。

困って地域猫の人に安いエサをもらって与えたら食べた。

で、にゃふもそちらを食べるようになり、サイエンスダイエットは娘の友人宅に貰われていき、そこの猫のうち一匹がよく食べて、その子の毛並みがツヤツヤになったという。

多分サイエンスダイエットは猫の身体に良い。

でものるる君は食べないし。

 

うーん。

専属の子守もいた元ボンボンの夫が、子どもの頃良いものばかり食べある日小僧寿しを食べてた時に、こんな美味しい寿司があるんだと感動した話や、マクドナルドを高校の時に食べて感動して今もマクドナルドのシンプルなハンバーガーが大好物なのと似たようなものだろうか?

 

どうしようのるる君。

f:id:TokuheiKumagai:20190607230626j:image