熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

ダウンしていた特大ゴールデンウィーク

<p>今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」</p>

今年の特大ゴールデンウィークは風邪でダウンしてほとんど寝てましたが、観光地である台東区谷中に住んでて思ったのは、出かけなくてよかった。

寝込んでいる間、夫が近隣に買い物に行ってくれていましたが観光客で商店街は昔の原宿の竹下通り状態だったとか。

娘は販売業についてますが、上野駅は朝から夕刻までごった返していて品切れをおこす販売店が多い。

などなど、愚痴を聞いてないとやっていられないぐらいの、上野から谷根千のイベント充実情報。

谷中墓地にも青い綺麗な花が群生していた。

上野公園の東照宮のボタン園が見事だった。

上野公園で梅酒祭りをやってて、有名酒造の梅酒が飲めた。

子ども向け本の会が上野公園で開かれている。

上野松坂屋では北海道展。

御徒町公園で珍しい白い花が咲いていた。

羨ましいったらありやしない。

いいの、最終日には銀座のアトリエで木原敏江先生の摩利と新吾の原画展を堪能して、並びの沖縄のアンテナショップで、ソーキソバを食べたから。

f:id:TokuheiKumagai:20190509210439j:plain

f:id:TokuheiKumagai:20190509210509j:plain

f:id:TokuheiKumagai:20190509210601j:plain