熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

迷い猫? 捨て猫? どこの仔?

f:id:TokuheiKumagai:20190428161432j:image

 

四月にふらりと現れ、地域猫用の餌を食べるようになった仮名たまちゃん。
f:id:TokuheiKumagai:20190428161445j:image

後ろには中身を抜かれた玉が二つ付いています。
f:id:TokuheiKumagai:20190428161439j:image

撫でさせてくれるし、コロンもします。

地域猫が流れてきたにしては谷中では見かけなかったし、上野公園の猫たちは耳にカットがあります。

私と夫は猫好きなので、この地域の地域猫は結構知っている方ですが、こんなに汚れた仔は珍しいです。

谷中墓地の猫に至ってはブラッシングに通ってらっしゃる人もいます。


f:id:TokuheiKumagai:20190428161449j:image

 

撫でさせてくれるし、おねだりもします。

ドアを開けてとの仕草もします。
f:id:TokuheiKumagai:20190428161437j:image

 

どこかの飼猫が迷ったのではないだろうか、もしくは四月の転居時に見失ったか、猫好きが多い谷中に捨てられたか?

キャリーバッグを見ると強引に逃げるので獣医さんが嫌いな仔かも知れません。


f:id:TokuheiKumagai:20190428161442j:image

 

ツイッターで拡散してもらっていますが、飼主が見つからない場合はなんとか獣医に連れて行って、洗ってもらってワクチンをして、うちの仔にしようと思っています。

うちの店に住んでる状態なのと、母屋を含めた敷地内警備員もやってくれているので、出入り自由の猫だったんじゃないかしら。

 

捕まえられたら飼主さんには悪いけど、タマちゃんも獣医さん嫌いみたいだけど、上野の森動物病院へ連れて行く予定です。

 

#谷根千 #谷中 #迷い猫 #捨て猫 

https://twitter.com/intent/tweet?original_referer=https%3A%2F%2Fmayoi-neko.net%2Fforums%2Ftopic%2F9206&ref_src=twsrc%5Etfw&text=%E7%8C%AB%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%82%92%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&tw_p=tweetbutton&url=https%3A%2F%2Fmayoi-neko.net%2Fforums%2Ftopic%2F9206