熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

2019-04-25から1日間の記事一覧

コンニャク入りパスタと業務スーパーの冷凍食品でミートソースパスタを作るズボラ主婦だよ。

昨日孫を抱っこしたりあやしたり可愛い可愛いをして、両腕が筋肉痛のおばあちゃんな私なので、今日は買い物に行かず備蓄で晩御飯を作るよ。 根津の赤札堂で安売りをしていた時に買って冷凍しておいた豚の挽肉。 業務スーパーの冷凍の刻みたまねぎ。 豚肉だけ…

谷中生まれの夫の幼馴染は狩猟をやっている御坊様で、今日は行者ニンニクをお裾分けしてくださったよ。

この辺りは関東大震災と空襲で被害がなく、江戸時代の震災でも無事で、唯一被害があったのは上野戦争って土地柄なので、近所付き合いも残っていて夫の生まれた頃からの幼馴染も地元に残ってる。 で本日夫の幼馴染でお寺さん生まれの御坊様で厳しい修行の荒行…

トリプルヨーグルトってどこで買えるのかしら

「トリプルヨーグルトの宣伝をしてみよう」ってはてなブログが言ってるので、商品ページを見たら、高血圧と高血糖値と高中性脂肪な体質の私にピッタリな効能な気がするわ。 でも専業主婦やってる私はそれなりに買い物に出かけているけど、トリプルヨーグルト…

足立区生まれ育ちの文京区夫人と足立区の図書館を褒め称えたのよ。肌感覚だったけど、具体的な記事を見つけたわ。

https://j-town.net/tokyo/column/gotochicolumn/201769.html Jタウンネット東京さんの記事より。 全国の主要都市の図書館の表もあるので、是非読んでみてください。 主に、23区の図書館について書かれた記事です。記者さんの名前が見つけられないのですが…

気がついたら30年以上平成で生きてきた56歳。人生の半分以上平成なのね。

<p>今週のお題「平成を振り返る」</p> 昭和63年8月に長男を産みバタバタしていたら昭和天皇が崩御され平成がきた。 思えば私はまだ20代後半の26歳。 漫画家かアニメーターになりたくて18歳で上京し、全国から集まった絵心のある同世代と触れ合って自分には才能がな…