熊谷登久平アトリエ跡に住む専業主婦は大家の嫁で元戦記ライター

台東区谷中の洋画家熊谷登久平のアトリエ跡に住む次男に嫁いだ主婦の雑談

2019-04-20から1日間の記事一覧

東あずま駅の並びにあるラーメン屋さんが美味しかった

350円税込のラーメンで辛いのをお願いしたら、辛くて美味しかった。 #中華苑 #東あずま駅 思わず目を疑ってしまったので、衝動的に入り大当たり。 これが私の求めている下町風の駅。 東武鉄道の #亀戸線 の #東あずま駅 墨田区は選挙中で議員さんたちが宣伝…

まだ慣れませんが、日常を。

義父、熊谷登久平の最後のファンの方が毎年宇治の筍を送ってくださいます。 昔は北海道から数の子、あちこちからお米やお酒などが送られてきたそうですが、義父が亡くなり五十年、お弟子さんやファンの方も亡くなりました。 筍が届くとお義父さまは良いファ…

ノートルダム聖堂

義父 熊谷登久平 が昭和30年代に洋行して描いたノートルダム聖堂。 エジプトにも行き描いたスフィンクスは台東区の下谷警察署に昔は展示されていましたが、建て替え中で今はどこにあるのやら。

谷中界隈の話

アップする時間がかかる。 #谷中 は庭はもちろんのこと、路地や軒先きに花を植えている家庭が多いです。我が家も花を植えています。 この二枚の写真はご近所さんです。